So-net無料ブログ作成

要注意。 [あれこれ]

喉が痛い。
数日前に買い物にいった先の店員さんが凄いガラガラ声で、「大丈夫ですか…」って感じだったんだけどお仕事なので、こちらに一生懸命いろいろ説明したりしていたのだけどガラガラだ…風邪かな?大丈夫かな体調悪いの押して大変だよね…って後に正直…あの、ホント申し訳ないが[うっ…うつると嫌だなぁ]と思いました。私、もらいやすいんで。そして、案の定、うつったようです。喉が痛いです、頭痛いです、そしてだるいです。これは風邪貰ったよね…。ああああぁ。ショップ店員さんとかさ風邪気味だったりしたらさ、休む休まないはともかくマスク着用するとか、そういうのはやってほしいなぁとか思うわ。特に接客業。見た目悪いとかあるかもしれないけど、接客されて体調悪くなるほうが嫌ですぅううぅ。でも多分社員の規定とかでつけちゃいけない的な何かありそうだけど。そういうのほんとやめてほしい。という事で会社の方向性や規約の決定権ある人みなおしてよぉ!とかおもった。 あー…喉痛い。くっそ、風邪菌め。帰ってから即効うがいしたんだけどなーダメだったかー。疲れてたし体力落ちまくってて多分免疫も弱ってたんだろうなー。もっと体力ほしい(;0;)もうホント、自分の貧弱さが呪ましい時がある。

風邪はやっているらしいです。
風邪の方、風邪気味の方大事になさって下さい。

私のバイト先は接客業ですが
みんな、マスクはすぐにしています。
予防のためにする時もありますが、
お客様に風邪をうつすかもしれない状況なんて
ダメですよ。
見た目の問題じゃないですよね。


ひとりごと
中日優勝しました。
クライマックスに望みをかけるしかない。

でも
ユニーの優勝セールは行ってみようかなと思ったりしました。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

pandan

これからの季節乾燥もするし
気をつけないといけないですね。
by pandan (2011-10-20 07:35) 

ふぢたしょうこ

風邪をひいている人が、マスクをしてないんですよね~
してるのは健康体の人。

by ふぢたしょうこ (2011-10-20 16:22) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
私もここ2,3日喉が痛いんです。でも私の場合喉が痛くなるとすぐに熱を出すんですが、今回はどうも風邪ではないようです。
by オカジュン765 (2011-10-22 13:09) 

帆風琴

その後、少しは良くなりましたか?
寒くなってきましたので、お大事になさって下さいね。
by 帆風琴 (2011-10-22 13:33) 

月夜

遅くなりましたがトラバのほうありがとうございます。
しかしほんと、見た目の問題じゃなく
移さないようにしてほしいですよね!
デパートとかに多いです(マスクしない)。
by 月夜 (2011-10-27 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0